喫煙席で子供がいるのでタバコはご遠慮下さいと言ったら逆ギレされました!先日ランチで年長の息子を連れてファミレスに行ったの時のことです。午後から予定が入っていたので喫煙席ならすぐに座れると言われたので案内してもらいました。隣のテーブルには40代ぐらいのサラリーマン風の男性が、食事を終えたらしく私と息子が席に着いた直後にタバコに火をつけて吸い始めたんです!私はビックリしてしまいましただってその男性のすぐ隣には幼い子供がいるんですよ!?私はその男性の非常識さにムッときましたが、煙をメニューであおぎながら丁寧に「小さな子供がいるのでタバコは外で吸ってもらってもいいですか?」と言いました。

するとその男性は「食後の一服がしたくてわざわざこの店の喫煙席に座ったんです」と初対面の私に向かっていきなり逆ギレされました!

もう私は幼い子供がいるのにガンになるタバコを吸う非常識さと、初対面の私(しかも女性)に対しての言葉使いとかにいい加減イラっときて、「はぁ??それはあなたのワガママじゃないんですか?もしうちの子がガンになったら責任取れるんですか?!あと初対面の女性に対する気遣いにも欠けてませんか!」と強く言ってやりました!

するとその男性はムッとした表情をしながらタバコをもみ消して謝りもせずにさっさと出て行ってしまいました。

なぜ今の世の中にはこういう他人の迷惑も考えない、また自分が悪いのに謝りもせずに逆ギレするような非常識な人が多くなってしまったのでしょうか?!

自分さえ良ければいい、そんな人が増えているように感じます!

みなさんも同じように感じませんか?!

補足私に対する批判が多くてビックリです!

なんかみなさん論点がズレてませんか??
幼い子供のすぐ隣でタバコを吸うことが許されるんですか!ってことなんですけど?

それはたとえ喫煙席であろうがそんなことは関係ありませんよね?
だってタバコはガンになるんですから

だいたいタバコなんていつでも吸えるじゃないですか!
それなのになんでわざわざ子供のすぐ隣で吸う必要があるんですか?

そして、それを注意した私のどこが間違っているんですか?
逆に教えてもらいたいですが??

タバコを吸った男性はもちろんですが、こういうインターネットという顔が見えない場所で、安全な位置から正しい弱者をよってたかってみんなで責め立てる。

今の日本にはマナーや常識を失い、他人に対する思いやりを欠いた人が多くて怒りが込み上げてきます!

みなさんには倫理観というものがないんですか?!

私は倫理的体系に関する見解を求めるが、それが倫理的体系と異なると思います。
モデルが順序を意味するので、私はそれを中で切ることなくきちんと一列に並ぶか、もう一人の人を煩わせないか、きちんとゴミを分離します、または、倫理的体系はそのようなものです。
もしもが禁煙席でタバコを吸うならば、倫理的体系がありません、しかし、煙が喫煙席のタバコです;
むしろ倫理的な。

善意をパートナーに期待した後に、あなたが言うことが裏切られたことを、それは意味します。
それは、尋ねた後にどうですかのと同じようにあって、年輩者があなたが椅子を手渡すことを望むと言うことで断られました。
物質ならば;
「誰でも、善意を理解することができるというわけではありません?」私がそれが意味すると思う!

私は彼らのうちの1人を待つか、指定席チケットを買うか、混雑した時刻を狙いません、または、私が必ず席に座りたいならば、それがいろいろな方向にあります。
私がやっていったときあなたが早く到着しなければならないので、席は決して空でありませんでした。
それは、言うことで断られました、私がポストを変えると言ったとき、「いいえ、私は疲れていました」。
善意がありません。
しかし、それの救済策が、ありますか?
善意は、それを強制しているものでありません。

それは、初の会議の女性に対する思いやりですか?
不合理であることは、よいならば男性が妥当である言ってるだけですよさえ自分で離れているならば、あなたです

あなたが誰かに喫煙席の日本の意味を教えさせるべきであることがここの禁煙席An答えに座らなければならない人であると、思うあなたは、重大な答えが素直に順応されないならば、書くべきであるものを持っていません

 

喫煙席に座った時点で、あなたは子供を癌にしてもいいという事ですよ。

他の回答者様の言う、喫煙席の意味をきちんと理解しましょう。

時間がないから喫煙席に座ったのはご自分ですよね ︎自分の都合じゃないですか?その上、何の罪もない男性にブチ切れて。

倫理観云々言う前に、自分の身勝手さをちゃんと認識しましょうね。

 

ん?と思う面がたくさんあります。

大体、喫煙席はたばこをすっておっけーなところ。
喫煙席に座ったのはあなたでしょう?周りがタバコを吸うことわかって禁煙席が空くのを待たずにはいったんですよね?

それなのに周りに人がいる中でその人だけに向かって言うのはあなたが非常識です。

子供にタバコの煙を吸わせたくないなら待てばよかったじゃないですか。

その方がかわいそうです。
仕事で疲れてるのに食後の一服を邪魔されて。

 

皆さんがおっしゃっている通りだと思います。
喫煙席に座っておきながら、タバコを吸うのをやめろというのは確かにあなたが間違っていると思います。
大体、時間がなかったかもしれませんが子供がいるのに直ぐに座れるからと喫煙席を選んだあなたもどうかと思いますが・・・。
子供の事を思うのであれば、その店を諦めるか禁煙席が空くまで待つべきだったのでは?
私はタバコを吸いませんが隣の方の言い分は間違っていないと思いますよ。
我が儘なのはあなたじゃないですか?
批判が多いのも分かります。
論点がズレているのもあなたじゃないでしょうか?
他人に対する思いやりを欠いた人が多いというのであれば、子供が一緒なのに喫煙席を選んだあなたこそ、論理観がないのでは?
論理観がないというか、あなたの常識観がズレていると思います。

 

 

 

恐らくといゆか、かなりあなたはずれていませんか?
中学生の私でもあなたの頭はイかれてるとかなり結構思います。
理由はどうあれあなたが選んだのは喫煙席です。
それは世の中のルールでタバコを吸うのが許可されているところです。
あなたみたいな人が喫煙席でタバコを吸うのはやめてもらえませんか?など言ってたら物凄く自己中ですよ。
タバコを吸いたくて喫煙席選んだのに吸うな?頭がおかしすぎます。
そもそも子どもたちのためにタバコなど吸っていい席とダメな席が選べるんではないですか?
あなたの事情で迷惑かけているのは、あなたのお子さんと周りの方々です。
お店の方が入ってきたら間違えなくあなたが席移動ですよ。
それは、あなたが悪いという意味です。
子供を育ててるのならもっと常識を理解したほうがいいと思います。