俳優の木村拓哉と歌手・工藤静香夫妻の次女でモデルのKoki,(16)が7日、都内で行われた米ファッションブランドCOACHのコレクション発表会に出席した。Koki,は、ウエーブのかかったロングへアに光沢感のあるレッドワンピースを合わせた大人びた装いで登場。黒のハンドバッグを手にカメラのフラッシュを浴び「ありがとうございます」とほほ笑んだ。

【写真】Koki,背中からは“大人の色気”

今コレクションはコーチが米俳優のマイケル・B・ジョーダンとコラボし、漫画「NARUTO」のイラストが随所にちりばめられている。ナルトファンとして知られる元乃木坂46の生駒里奈(23)は、「ここがポイントだと思います」と着用したGジャンのナルトを指さした。

キムタクと工藤静香のムスメじゃなかったら、これだけ次から次と、名だたるブランドの広告塔になれたのだろうか。


なんでこんな高すぎる下駄を履かせるのだろう普通に可愛い子なんだからティーンモデルからでも全然問題なかったのでは?今は若いから本人も自分無敵!って思えてるかもしれないけど、少し冷静に自分を見られるようになったらどうなることか…黒歴史にならないといいけれど。


お父さんにそっくりだと思ってたけど、この写真みるとお母さんの面影もある。芸能人の二世は恵まれてるね。普通はこんなポンポン仕事は決まらない。ご両親のことは特に好きなわけじゃないけど、長いこと芸能界にいて知名度もあって、きっと並大抵の努力で今の地位を築いたわけではなかっただろうと思う。だから娘がこうしてモデルしてる事が意外だった。やりたいなら自分で道を切り開けと躾けてるような勝手なイメージだったな。キムタクも娘には甘いんだね。
本人の実力がいかにあるか、これからあと15年以上したらわかるかな。


林先生の番組のアンミカのコーナーみてると、素人から見れば完璧な人でさえ強烈なダメ出し食らってて、モデルの世界の厳しさを感じる。
それ相応のスクールも行かず、単に芸能人の子供だからポッと出てきていきなり世界の舞台で活躍してみたり、努力してる人を簡単に踏み台にして、本人は満足なんでしょうか。


普通にかわいいけど、貰える仕事の格と、本人のモデルとしての資質がまだマッチしてない。 宮沢りえさんだって、その昔、三井のリハウスのCMなどに出て有名になりましたし、後藤久美子さんもCMとかでてましたよね。 この方も、まだ子供的な雰囲気もある若年なので、当分は、CMなどで最初の数年を頑張ってから、17~18位でモデルの練習をしたりの段取りの方が良かったのではと思います。 本人の資質に合ってない。ごり押し間がありますね。 本人は、周りの評価など気にしていないように見える。ただただ自分は幸せな星の元に産まれた!ラッキーと、感じていると思う。本人の努力もあると思うけど、ほとんどは親の力かなぁ。親の名前がなくても出来るってところを見せつけて欲しいですね。


キムタクと工藤静香の子なのに、こんなにもオーラが感じられないのは何故なんでしょう。
親の14光だけで出続けているので、マスコミへの対応やポーズなどまだまだハイブランドでの活躍は早すぎると感じます。
せっかく芸能人の2世に生まれたんだからその力は十分に使っても良いけど自ら努力しないとただの痛い人で終わってしまいます。モデルでやっていくなら、それなりの訓練や勉強をちゃんとして1人前になってから出てくればここまでのバッシングもなかったのに、、実力もなく親の名前だけで出てきたら嫌われるのは必然的ですね。


あと数年経てば嫌でも大人になるのに、今から無理に背伸びしなくても、と。
十代半ばでもビックリするくらい大人っぽい子もいるけど、コーキさんは背は高いみたいだけど雰囲気はそれほど大人っぽくないと思う。
時々出てくる年齢相応の服装やメイクの写真の方が可愛くていいと思うんだけど…


先日、初耳学でのパリコレモデルに出ていた16才の女の子を見たからか、朝、この場面の映像を見てこの子がとてもモデルと言えない素人に見えてしまいました。


 

なんだか露骨だな…。
kokiさんは最初、戸惑いもあったと思うが・・・、慣れてしまったのかな。。。

最近、モデルが変わってきてるのかな。
プロのモデルがゆっくりと増えてるよう
に感じる。
モデルとしての勉強や練習はやっている
んだろうけど、すこしズレを感じる。

早いデビューが将来どう評価されるか。
今の画像を見る限りでは、困らないのかな

それとも、モデルから始まって…という
何かの流れアリの演出なんだろうか